ブルドラ技辞典

アニメ「ブルードラゴン」「ブルードラゴン 天界の七竜」に登場した技のデータベースです。 まだ未完成ですが、少しずつ完成させていきます。

最終更新日:2009/4/20

戻る

あ行, か行, さ行, た行, な行, は行, ま行, や行, ら行, わ行


あ行

インフィニットブルーブラスターシュウブルードラゴン
ノイとの合体時に使用。

エターナルブレスクルックフェニックス
フェニックスの攻撃技。口からブレスを吐いて攻撃する。

戻る

か行

クリスタルウォール
[new!]
アンドロポフアールヴヘイム
レジスタンスとの戦いで使用した技。アールヴヘイムの前にシールドを展開し、身を守る。

クリスタルスクエアアンドロポフアールヴヘイム
ズメイでの決戦で使用した技。光の輪で敵を縛り付ける。

グングニルレイジングロギオーディン
(コメントなし)

ゴショウレッパジーロミノタウロス
ジーロの影がヒルデガルドによって復活してから会得した技。 地面に強力なパンチを打ち出し、敵に衝撃を与える。

コピー能力ブーケヒポポタマス
ヒポポタマスの遺跡の封印が解かれてから会得した能力。 一度攻撃を受ければ、相手と同じ能力で相手に変身することが出来る。

戻る

さ行

索敵アンドロポフアールヴヘイム
アールヴヘイムのクリスタルを遠隔地に飛ばして相手の様子を探る技。

シグルドリーヴァロギオーディン
(コメントなし)

シャイニングブルーバーストシュウブルードラゴン
ノイとの合体時に使用。上空から強力なキックを浴びせ掛ける。

瞬間移動クルックフェニックス
一定範囲にいる人間を別の場所にテレポーテーションさせる技。

瞬間移動マチルダ????
瞬時に別の場所にテレポーテーションする技。

正義の鉄槌ビームマルマロサーベルタイガー
サーベルタイガーの口から火の玉を吐き出す技。

ソニックシザーズマルマロサーベルタイガー
サーベルタイガーの爪で相手を攻撃する技。

戻る

た行

ドトウジーロミノタウロス
連続して強力なパンチを繰り出す技。ズメイでの決戦では、アールヴヘイムのクリスタルを ドトウで粉砕して吹き飛ばして攻撃する連携技も見せた。

戻る

な行

戻る

は行

ファイアークライシスシュウブルードラゴン
シュウが最初に会得した技。

ブラストアローシュナイダーイザヴェル
闇との戦いで使用した技。アールヴヘイムのクリスタルをイザヴェルの矢に装着し、放つ。 シュナイダーは、アンドロポフが闇にやられたことに怒り、己の命と引き換えにこの技を闇に使ち、相討ちになった。

ブリッツクローマルマロサーベルタイガー
マルマロが初期から一貫して使用している基本技。

ブルーエクスプロージョンシュウブルードラゴン
ブルードラゴンの遺跡の封印が解かれた時に会得した技。

ブルーフレアエヴォリューションシュウブルードラゴン
ブーケとの合体時に使用。

プロテクトフェザークルックフェニックス
防御に特化した技。あらゆる攻撃を防ぐバリアを張る。しかし、複数の場所にバリアを張ることは出来ない。

ヘルズシャイン
[new!]
アンドロポフアールヴヘイム
アールヴヘイムの中心の目から赤い光線を発射する技。

変身ブーケヒポポタマス
一度見たものなら何にでも変身することが出来る。 しかし、ヒポポタマスの遺跡の封印が解かれるまでは、能力までは真似できなかった。

ホーネットアサシンゾラキラーバット
(コメントなし)

ホーネットピアスゾラキラーバット
(コメントなし)

戻る

ま行

戻る

や行

戻る

ら行

ラスティネイルシュウブルードラゴン
ブルードラゴンの両手の爪を長く鋭利に変化させ、交差させて斬り付ける技。

レイスティンガーゾラキラーバット
(コメントなし)

レックウハザンジーロミノタウロス
ミノタウロスの遺跡の封印が解かれた時に会得した技。

ロックウェポンアンドロポフアールヴヘイム
(コメントなし)

戻る

わ行

戻る


戻る

inserted by FC2 system