きこちゃんすまいるを語り尽くす

 「きこちゃんすまいる」は、1996年10月5日から1997年9月27日まで、 TBS系列で毎週土曜日夕方5時枠で、全51回(126話)放送されました。 主人公のきこちゃんは、知能指数とジャンプ力において 幼稚園児らしからぬ超人性を発揮する、 後にも先にも出てくるものではない個性的なキャラクターでした。 知名度の低さ故に、取り上げているサイトが殆どなく、自分で特集ページを作ることにしました。 あくまでもアニメ版のファンとしての視点で書いているため、 原作については理解が足りない部分が多いですが、 不適切な表現や間違い等がありましたら、ご指摘頂けますと幸いです。

mixi にコミュニティを作りました!!
http://mixi.jp/」で 「きこちゃんすまいる」コミュニティを作成しました。
もしよろしければ、お気軽にご参加ください♪
 

放送履歴
199610.5TBS系列で、本放送開始。(毎週土曜日 PM 5:00〜)
19979.27放送終了。
??TBS系列アニメフェスタで再放送。
20023.14カートゥーンネットワークで、初のCS放送開始。
(月〜金 AM 4:30〜/PM 3:30〜)
5.23放送終了。
7.22カートゥーンネットワークで、2回目の放送開始。
(月〜金 PM 5:30〜/AM 3:30〜)
9.30放送終了。
11.1カートゥーンネットワークで、3回目の放送開始。
(月〜金 AM 5:00〜/PM 4:00〜)
20031.15放送終了。

ご協力お願いします
たのみこむ」で 「『きこちゃんすまいる』DVD化」,
復刊ドットコム」で 「きこちゃん天才クイズ攻略大作戦!!」を投稿しました。  

登場人物
人物紹介の他、個人的な思い入れなど。

全話解説
簡単な感想(ネタバレ含む)。視聴率も調査しました。

制作スタッフ
スタッフの情報をまとめました。

関連商品
ちらほらと関連グッズが出ています。

小ネタ
考察やどうでもいい話など。

戻る

2009/04/15
全面的に文章を修正しました。

inserted by FC2 system