うずまきキャンディー特設ページ


↑企画バナーです。直リンクして下さってもお持ち帰り頂いてもかまいません。

うずまき高校を舞台に、お子ちゃま女子高生の清菓と無気力男子高校生のカケルと愉快な仲間たちの日常を描いた学園ドラマです!

キャラクター紹介

左のキャラクターから順に紹介させて頂きます。

佐藤カケル(さとう かける)
CV:東雲秋(しののめあき)様
ごく普通の無気力な男子高校生…のはずが、清菓に振り回されてとんでもない高校生活を送る羽目に…?実は誰にも言えない秘密があって、清菓に弱味を握られている。

サンプルボイス:「まるで退屈しない僕の高校生活は、おかしな出会いから始まった―

草野香織(くさの かおり)

CV:花沢 里穂(はなざわりほ)様
清菓の親友のハーブティーが好きなお嬢様。高校2年生。元茶道部で、おかし部。いつも穏やかで笑顔だが、実はけっこう計算高い暗黒お嬢様…?

サンプルボイス:「わたくしは、草野香織(くさのかおり)。おかし部2年ですわ。

甘味清菓(かんみ さやか)

CV:ももか様
主人公。どこからどう見ても小学1年生くらいだが、実は高校2年生。身長は119cmしかない。うずまきキャンディーとぐるぐるほっぺがトレードマーク。甘いものが大好きで、廃部寸前の茶道部をおかし部に変えてもらった。いたずら好きでちゃっかりした腹黒い性格で、いつもカケルを罠にはめて楽しんでいる。

サンプルボイス:「あ、カケルくん。カケルくんが甘いもの苦手なのは秘密にしといたげる。その代わり、宿題を全部手伝ってね。

茶畑道子(ちゃばたけ みちこ)

CV:昊坂千鶴(こうさかちづる)様
元茶道部部長で、現おかし部部長。高校3年生。面倒見の良い性格で、スタイル抜群で、完璧超人。皆から頼りにされている、相談役。キレると怖い。

サンプルボイス:「今は清菓ちゃんが元気になるまで、そっとしておきましょう。

御殿場明理(ごてんば あかり)

CV:ケイ様
とにかくハイテンションでおてんばな高校2年生。面白いことが大好き。元サッカー部だったが、おかし部が何となく面白そうだからおかし部に入った。ジャージとサッカーボールがトレードマーク。

サンプルボイス:「あたしは御殿場明理(ごてんばあかり)。面白いことなら何でも好きだぞー

天党次郎(あま とうじろう)

CV:テント
甘いものが大好きでメタボな男子高校生。おかし部。高校2年。寂しがり屋で、男子一人では心細かったので新入部員のカケルに何かと絡んでくる。

サンプルボイス:「僕は天党次郎(あま とうじろう)。男のくせに甘いものが大好きだなんて、変だよね…?

その他の登場人物

おじさん(第1話)CV:テント
イジワルな女子(第5話)CV:ケイ様

うずまきキャンディーのボイスドラマが完成しました!当サイト上でフリーにて公開させて頂きます。宜しければ、ぜひお聴き下さい!(2014/04/20)

企画にご協力下さった皆様のおかげで無事完成に至ることが出来ました。お一人お一人のご助力の賜物です。 皆様、言葉では表せないほど大変素晴らしい演技で、編集中ずっと、耳が幸せでした。 このような機会が持てたことを大変幸いに思っております。本当にありがとうございました。(2014年4月20日 テント)

↓下記リンクからお聴き頂けます。

第1話「カケルと清菓」

第2話「おかしな部員たち」

第3話「祭りに行こう」

第4話「部長のお悩み相談室」

第5話「みんなといっしょ」

★うずまきキャンディーの漫画はこちらです!左から順にご覧ください♪★
(太字の漫画はウェブドラマの脚本の原作です)

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

★ 2/12、新作漫画27と28を公開しました!

★脚本★「うずまきキャンディー」脚本(原作01〜07、09〜10、13〜14、17〜18)

★BGM★すいーつぱらだいす☆この指止まれ!学び舎お祭りおかしな部員たち部長のお悩み相談室たのしい思い出

戻る

inserted by FC2 system